2020/06/20

「ダークサンクチュアリ」の6週目(周回:42)に4人で向かいます。ボス戦です。

メッセージのネタは毎回ランダムとかではなくて、真面目に日常から拾ってきています。季節外れのはあんまりないと思います。

ISPはウチはインターリンク(INTERLINK)のZOOT NATIVEですよ(2017年4月契約~以降ずっと)。常時クッソ早いので、回線のスピードテストとか全然しなくなりました。通常は300~400Mbps、混雑時間帯も100Mbpsを下回ることはまず無いので、乗り換えちまえば良いんじゃないでしょうか。

インターリンクは妙に前世紀っぽさが残るWebサイトでしかも .moe とか誰得ドメイン持ってたり、痛い社歌を公開するなど明らかにダメそうな感じには見えますけど、回線は速いしトラブルも少ないしISPの運用は真面目なところかなと思っています。雰囲気的にリンカネのプレイヤー向きだとは思うんですよね。プランはNEXTは遅いのでNATIVE使いましょう、といったところです。

インターリンクに限らず他社のIPoE系サービスも仕組み的に速いと思うので、2020年時点でISP選びはもう好みかな。IPoEが登場する以前は混雑時間帯にも速度の出るところを探してISPを乗り換えていくしかない感じだったけど、今はその心配はないです。PPPoEは全時間帯どこも遅くて、IPoEは全時間帯速い傾向が強く、はっきりと棲み分けができている感じ。契約が回線とISPとでセット(コラボ)になっちゃっているとIPoEへの手続きが面倒かも。コラボは地雷なので気を付けてね……。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする