2022/11/12

「ダークサンクチュアリ」の1週目(周回:62)に3人で向かいます。

HUMANKINDの新DLCが登場していますね。1年目の評判が微妙だったのか、今となっては誰も注目しなくなってしまったようですが……。

DLCは打ち止めかと(勝手に)思われていたCiv6も、新しいDLCが登場する噂もあるので面白くなってきました。(単なる噂ではなく、本物に近い情報のようです)

プレイ時間で最も多いのはおそらくMinecraftなので、そちらのプレイも引き続き深めていきたいと思いますが、元々のコンテンツの量が膨大なため1年経っても体験しきれていないですね。

Minecraftは、これからウーパールーパー(バージョン1.17の新MOB)を飼育しようかと思案する段階ですからね。先は長いです。1.19のディープダーク(バイオーム)は発見すらしていませんし、それ以前に、ネザーアップデート(1.16)の内容すらも体験したとは言い切れないです。1.17.1~1.18の登場直前の頃に初めてMinecraftをプレイしたので、1.17以前の出来事は謎の包まれています。

新バイオームよりも先にストラクチャーブロックの仕様に詳しくなってしまうのも、面白いですね。実は、ストラクチャーブロックは万能ではなく、適切に格納できないものがいくつかあるんです。

トロッコのレールもそのうちの一つで(現在も残るバグなんですが)、いずれどこかで記事を書いておきたいと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする