2020/04/25

「ダークサンクチュアリ」の4週目(周回:41)に3人で向かいます。

今週も少しだけ話題にするけど、人との接触を8割減らすって……元から0に近いワタシは、通勤が無くなったことにより文字通り9割ほど減ったゾ。

これ似たような感じの都市が、キノの旅に出てきたね。住民全員がサイオニックに目覚めたために、接近するだけで他人の思考を全部読み取れる罠にはまり人間関係が崩壊した(でもテクノロジーのお陰で一応は都市として機能する)そんなお話。一定以上の距離をとると思考を読み取れないことが判り、住民全員が距離をとって暮らしているのよね。あのくらい徹底できれば解決じゃね? 人間関係の崩壊くらい大丈夫。大したことないって。あの都市には無かったものが、目の前にあるじゃろ?

それはそれとして、AoW3(Age of Wonders III)のお試しプレイを開始しました。お試しといっても既に拡張含め全部買ってるけども。最初は滅茶苦茶難しいな。最初だから難しく感じるのか、適性が無いのか分かんないけど……。グラフィックはCiv5を思い出すね。Civ5の内政を簡略化して、その分を他のところに回した感じかな? マイクロマネージメントを含めた細かな内政が好きだから、AoW3をプレイしていたら、Civ5をプレイしたくなってしまったゾ……。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする