2020/02/22

「ダークサンクチュアリ」の1週目(周回:40)に2人で向かいます。

WordPressを5.3.2に更新しました。そろそろ新エディタも改善されてきているのかな? 私は古いエディタに切り替えたままですので……。

noteのエディタはバリバリ使いにくくて、記事を書くのが大変で仕方なくて記事未公開のまま放ってありますが、Wordpressのエディタはどうなんでしょ。エディタの状態によっては、noteで公開するのを止めてWordpressの自サイトで公開するのもアリかもしれません。PV(ページビュー。閲覧数に近い意味の言葉。ページの人気度の指標の一つ)は増えないけど、まあ別にPV増えても特に私が得るものはないですし……。(自サイトは)アクセス解析はみっちり入っていますが私が全然見ていないので解析が無いのと同じですし、広告もありませんからね。広告や商品と関連付かないアクセス解析なんて無いも同じだから全然怖くないのさ~。

スマホを機種を更新しようと思って、キャリア(3大キャリア)の料金プランを調べたら……結構値上がりしていますね。3大キャリアのスマートフォン向けプランは60万~80万/10年とかなので使用したことが無かったけれど、今後も使うことがなさそうな雰囲気です。

あ、ちなみに私は携帯の料金プランを比較するとき、10年間分の予想総額で比較します。この年数で比較すると契約初年度割引とかほぼ機能しないので、実態に近くなるんですね。格安SIMなら12万~36万/10年くらいです。その分、保証の範囲も狭いかほぼ保証なしになるけれど、3大キャリアの保証も割と限定的なので大差ないんだよなぁ……。むしろ差額でもっと頻繁に新機種買えるし、頻繁に乗り換えない人はその分だけ無駄に支払わなくて済みます。私は携帯の料金で節約しようだなんて発想はしないタイプですけれど、何だかよく分からないまま無駄に支払うのはヤですね。60万~80万/10年は必ずしも高額とまでは思いませんが、必要経費なのかと考えると疑問です。書籍代に使った方が遙かに良さそうに思えてなりません。

列車内での暇つぶしは別に、スマホじゃなくて書籍を使ってもいいんだぜ? 私はAndroid版Kindleになっちゃってるのでいまいち説得力に欠けますがっ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする