2019/04/06

「ダークサンクチュアリ」の2週目(周回:33)に3人で向かいます。

……うん? 周回のカウント間違えたかな? まあいいや。

早いもので4月。春アニメの放映が始まっていますね。

キーワード予約で録画しているのはこれよ。↓

異世界かるてっと
賢者の孫
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
消滅都市
ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!
世話やきキツネの仙狐さん
続・終物語
ノブナガ先生の幼な妻

賢者の孫と仙狐さんと幼な妻は、一部読了済みのため大体半分くらい知っているね。賢者の孫はアニメ化難しいと思うんだけど、どうなのかなぁ……。観るけどね。序盤は面白いよ。賢者の孫。例のごとく、ぶっ飛んでいるから!

仙狐さんと幼な妻は、特定の属性持ち御用達アニメかな? 外しにくいと思うけど、ヒットしてもそれなりかと。属性持ってないと何コレ状態だからね……。

意外に思われるかもしんないけど、YU-NOは実は一切知らない。ネタばれさえ引っかからなければ楽しめると思う。

ストライクウィッチーズは時期的にどうなの? と思ったけれど普通の日常アニメ枠として楽しめそう。コメント付きの視聴が映えるアニメ。ニコニコで配信するかは分かんないけど、無料で配信しないと話題にもならなさそう。無料配信に期待よー。

異世界かるてっとは、多分短時間アニメだと思うので暇つぶし枠かな? 特に凄いということは無さそうだけれど、少し空いた時間に ながら視聴するのに向いていそう。

消滅都市は、よくわからんね。謎枠。まさかのヒットか、大外しするか、どっちかになりそう。

続・終物語はタイトルだけで必ず録画するという凄い知名度のアニメ。実は終物語を視聴しきっていないので、録画はするけれど視聴はしない枠。

めぼしいのはそんなところです。春アニメは小粒なものとか属性持ち用のが多くて、特にこれがお勧めというのは無いです。いわゆる大作と呼ばれるものは入っていないと思われます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする