2019/03/23

「ダークサンクチュアリ」の4週目(周回:32)に3人で向かいます。

Civは過去作品はプレイしたことがなく動画のみ視聴していますが、Civ6ではまた随分と変化したんですね。Civ6は多都市戦略(都市を増やしていく方が安定して勝ちやすい)が王道のようですが、後半は操作量が増えてしまうので一長一短かな。

都市の数を増やすのは確かに安定ではあるけれど、できれば6都市以下、多くても8都市以下に抑えたいところです。普通にプレイしているといつの間にか10都市とか、13都市とかになってしまって、考える量が半端なくなってしまいます。

たくさんいる指導者のうちの一人しか選択しない(他は実績解除もしない。他指導者の経験が積めない=ガチ縛りプレイ)という個人的な縛りプレイをしているんだけど、都市数の縛りも追加しようかしら。物理的に制覇勝利とか出来なくなるけど、都市数が少ない方が楽しそうな気もする。制覇勝利狙いでプレイしていると、勝利に近付く度に指導者の数が減っていくのが寂しいんだよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする