2021/05/15

「ダークサンクチュアリ」の3週目(周回:49)に3人で向かいます。

物凄く手間を掛けたMODは(趣向が狭すぎたのか)ほとんど誰も使わなくて、サクッと作成した一見誰でも作れそうな小さなMODの方が好まれる。自分の作りたいものと、人から好まれるものは異なるよという事例の一つですね……。

誰でも作れるは大袈裟かな。10人のうち1人くらいは作れそう。実際に作って公開するか、自分の手元だけに置いておくかの違いはありそう。

でも経験を経て知り得たことだから、あんまり鵜呑みにしてもいけないんだけどね。自分の経験により獲得した知識(と自分は思っているもの)というのは、この世の中で最も信頼性の低い情報源の一つだからね! 他に何も無かったらやむを得ずそれ(自分の経験談)を使う、くらいの気持ちで。

MODも数を増やすと更新が大変になってくるので程々にしたいと思います。MODを使う人にはあんまり関係ないかもしれませんが、本体バージョンアップの時にいかに早く更新するかというのも個人的に他のMODと密かに競争していたりします。自分のMODの数が増えてしまうとそれも難しくなるので、数を抑えようかなと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする