2020/08/22

「ダークサンクチュアリ」の3週目(周回:44)に3人で向かいます。

先日、Windowsの壁紙を久しぶりに入れ替えてみました。「Cats Everywhere」から「Cats Anytime」に変更です。Everywhereも良かったんですが見過ぎて飽きてきたので、今度はAnytimeを使ってみました。まだ試したことない方は一度見てみては? Microsoft Storeから無料で「テーマ」として入手できます。

Microsoftアカウントがあればすぐ手に入りますし、Microsoftアカウントを使っていなくても(ローカルアカウントでも)問題なく手に入ります。これから毎日猫を眺めようぜ。

単に猫が好きというのもありますけど、それ以上に必ず毎日、何かしらの形で猫について考えるキッカケとしても役立ちますね。具体的には、これから猫のスキルツリーを作んないといけないので、どうしようかなと頭を捻っているんですね。

おそらく今の予定ですと研究ツリーになるんですけど、Civ6方式の場合、研究項目の「ひらめき」を入れることになるんですよね。これが合うかどうか、というのが一つ。ツリーの中身をどうするのかってのが二つ。例えば特定の研究に特化できるとして、カテゴリをいくつに分けるかというのも悩み所です。

私一人だけで考えているのもあまり良くないので、どっかで意見募集をかけるとは思いますが、なるべく出来るところまでは進めておきたいですね。

3Dキャラクターの改修と、RPGツクールMZの評価も進めていかないといけないので、することは沢山あります。私にしかできないことを私がやって、他のことは得意な方に任せていきたいなとは思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする