2018/10/06

「ダークサンクチュアリ」の4週目(周回:28)に3人で向かいます。

そろそろ3人編成では転がりやすくなる頃。今週は攻略できるか分からんね……。

アニメ録画予約は完了しました。面白いのかどうか、観るかどうかは別として、次のアニメはキーワード予約(番組名などから自動録画予約)をしています。

宇宙戦艦ヤマト2202
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
おとなの防具屋さん
逆転裁判 ~その『真実』、異議あり!~ Season2
ゴブリンスレイヤー
ソードアート・オンライン アリシゼーション
とある魔術の禁書目録III

逆転裁判とSAOは以前の番組の時のキーワードが生きていますので、設定しなくても予約されていましたが。この二つは、まあ安定でしょう。あとはよく分からんね。

逆転裁判は原作通りではなくトリックを少しアニメ向けに捻ってくれると嬉しいけれど、難しいかな。原作と全く同じでは、結末が見えてしまうので……。でもまあ劇場版の殺戮のディープブルーみたく、真犯人を変更する超改変まではしなくていいです。

ちなみに「おとなの防具屋さん」は該当の番組が検索で見つからず、予約できていない。うちの地域では放送されていないのかも。まあ観なくても良いでしょう。

予約時に外したんですが暇つぶしに観た「転スラ」の1話は面白かったです。意外や。原作とコミックはつまらなかったので放置したんですが、アニメは何故か凄いという作品は稀によくあるよね。

「転スラ」は、ニコニコ動画で観られるので録画予約はしなくていいかな。

宇宙戦艦ヤマトは初期の頃の名作と呼ばれている作品群が全くハマらなかった(楽しめなかった)ので、世の中の作品に対する評価と、実際の個々の視聴者の評価は違うものだなぁと思ったものです。なので今回も全く期待しておらず、とりあえず予約だけしておきましたという感じです。

私は「ヒロイックエイジ」と「TOP2」が好きなので(この2作品がSFアニメ作品の評価TOP)、こういう系統の作品になっていれば楽しめると思いますが、PV観る限りは多分、私とは違う視聴者層をターゲットにしているっぽいので無理して観なくても良さそう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする