2015/01/31

天空城の1週目(再挑戦)です。また最初からチャレンジです。

前回は残念でしたね。というかあまり深く考えていないから勝てていないような気もします。

サイリズム充填回を挟まずに1週目からスタートしてしまいましたが、今度こそ道半ばに不足しそうな気がしてならないです。まあでも次は、思い切った編成で進めていくのがいいかな?

攻略そっちのけで、ヴィラの新しいイメージとかを依頼して進めております。必要なイラストが全部揃うのを待っていたら4月とかになりそうなので、2月のどこかで仮公開できたらいいなぁと思っています。コミPo! で制作したイラストとは比べものにならないです。というか、コミPo!で制作していたイラストを参考として出すのも恥ずかしいくらい(実際、出してない)。本場のラーメンを現地で食べるのと、格安インスタントラーメンしかも作り方間違えたもの(!)くらいの差があるお……。

私は幾度となくイラストを自分で描けるようになろうとしたけれど、これではっきりしました。イラストを描けるようになるよりも、イラストを依頼できるようになることのほうが近道であると。

いわゆる消費豚には違いないと思うのですが、例えるならBD全巻購入にかける金額を、そっちには使わずに、イラストレーターに渡して萌えイラストを制作してもらっている感じになります。アニメ自体はものっすごく観ていますが、円盤に飽きてきたとも考えられる。ちょっと変わった豚さんです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする