2015/01/17

天空城の6週目(再挑戦)です。次回はボス戦ですね。同じ作戦なので運任せかな?

今期のアニメは小粒だけどなかなか面白いものが揃っていますね。10年代の絵柄はほんと好き。展開があれでも絵柄が良ければ意外と見れちゃいます。あと原作をほぼ知らない系の視聴者なので、原作の良さとのギャップを感じることがないという……これは幸せなのか不幸なことなのか分かりませんが。

昨年末頃から使用フリーのBGMなどを探しておりまして、なかなか見つからなかったのですが偶然、SOUNDTEXTURESの半額セールを知り、9曲ほど購入してみました。気にはなっていたのですが、個人には少々高額なので保留にしておりました。半額セールになるとシングルCD並みに下がってくるためお買い得感が半端ないです。セールがいつまで続くか書かれていないので速攻で飛び付いた。半額シールは正義。

しかしWEBサイトで使用するにはストリーミング方式で配信しないといけないので、すぐに利用するのは無理でした。でもこうした課題があると、クリアしようと思えてくるので知識や技術を身につけるキッカケになるかと思います。コンテンツを活用する技術はお仕事に直接関係してくるので、遊びでやっているつもりでも後で考えたら本当に昼間の活動に役立っていたということが多々あります。冗談に聞こえるけれど、アニメ視聴すらも役立っているんだなこれが。役立っていないのは……流石にネトゲの対人戦とかは何年も続けておりますが役立ってないです。でも好きなので続けます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする