2018/02/03

「ダークサンクチュアリ」の3週目(周回:24)に3人で向かいます。

引き続きアタッカー(A)を選択していきます。

明日から春です。外の気温が落ち着いてきたのでエアコンで十分足りるようになってきました。

うちのエアコンも新型とはいえ寒冷地用の機種ではないので、外の気温が低すぎると設定温度まで上がらないのよね。今は気温差が少なくなってきたので、十分上がってくれます。

昔と今との違いは、エアコンの騒音が全く気にならなくなったことでしょうか。というか、エアコンやPC等が全力で動いていても私は無音の世界で創作に専念できます。エアコンが無音になったのではなく、ノイズキャンセリングヘッドフォンの性能です。これは捗るな。

創作活動を進める上で、エアコンの音やPCからの騒音が真の敵だったんですが、ノイズキャンセリングの技術的な進化が見事に撃破してくれましたね……。

音楽を聴くときも、小さな音で十分聴けるようになったので、耳の健康にも良いです。というか、騒音そのものが不健康の元ですからね……。イズキャンセリングが無い頃は、家電や、家の周囲からの騒音は防げないからといって話題を避ける傾向にありましたけれど、今は積極的にキャンセルできるようになったので、ヘッドフォンの機種にもよりますが完全無音の世界を十分狙えます。

どの機種がいいかは、Amazonに3機種(3社)比較のガチなレビューを載せているのでそちらを見てくださいね。私は広告やアフィリエイトが大嫌いなので、そういうのは無しで、ガチで直球のレビューとなっています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする