2018/01/13

「ダークサンクチュアリ」の6週目(周回:23)に4人で向かいます。ボス戦ですね。

今年こそは10Gbpsのネットワークを組みたいなぁ……。LANの使い方にもよるんですけど、私の使い方の場合、1GbpsのネットワークがPCで何か作業をしたときの待ち時間の大半を占めているわけで……。数Gどころか、100Gを超えるファイルの移動などが日常的に起こるんですね。

10GbpsのLANを構築するとなると、それなりに揃えなくてはならないものも多くて、拡張スロット不足でLANカードを増設できないPCは買い替えになってしまうなど大変な面もありますが、実現できれば人間の待ち時間を大幅に減らせることが期待できるため、効果が高いです。

もちろん人間も単にPCの実行結果を待つのではなく、空いてしまった時間で別のことをするんですけど、それは公共交通機関で移動中の時間がもったいないから読書をするといった類の対処療法的なもので、根本的な解決になっていません。

LANの遅さが最大のボトルネックになってしまっていますので、その解決に注力しようかなと思います。ゲーム制作の合間にね。メインは制作であり、そこは外さないので。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする