2017/09/09

「ダークサンクチュアリ」の4週目(周回:20)に3人で向かいます。

特に何事も無い日々が続きます……。

最近観た映画は「アイアンマン」です。「ア○○ンマン」と隠すと、某あんパンとどっちなのか分かんないという。アマゾンプライムに来ていたのと、サントラに魅せられて観てみました。公開日は一昔前の映画なので今更ですが。

総じて分かりやすい(映画評論の観点では評価の上がりにくいであろう)ストレートな脚本ですが、お話に勢いがあり、綺麗に直線的に繋がっているので納得感があります。

まあでも、様々な映画の構成要素のうち一番のポイントを挙げるとしたら、サウンドですね。うちの物語も、あんな雰囲気のBGMを付けられないかなぁ。アイアンマン2とアイアンマン3のBGMも総じて高評価。また関連してMCU関連作品のBGMも試聴してみましたが、勢いのある曲が多くて、大変参考になります。実際に使うのは無理だけど、サウンドとして使うことが出来たらどれほどの力になるか……。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする