2017/07/01

「天空城 アクア=エリアス」の7週目(周回:??)に4人で向かいます。ボス戦です。

いつの頃からか、Wordpressのビジュアルエディタで Ctrl+V キーによる文章の貼り付けが出来なくなってしまいました。めっちゃ使いにくいわ……! Wordpressの解説サイトはどこも「使える」「このショートカットが便利」と書かれているだけなので、まるで役に立たねぇ……。直したいけれど、直しかたが分からないです。押しても動かないから便利も何も無い件。

マウスを右クリックしてのメニューからなら使えるけれど、わたしマウスの右クリックして出てきたコンテキストメニューの貼り付けを左クリックして文章の貼り付けをしている人をあまり見たことがないのよね。貼り付けの操作くらい、キーボードを使いたいよぉ……!

それはさておき、いまゲーム画面のHUDをどう配置するかで時間を使いまくっているのですが、多分きっと会話ウィンドウの配置とセットで考えないといけないんだよね。それでプラグインを探したら、さっぱり見つからないのね。これは作るしかないのか……? 妥協できるところは妥協して完成を目指せとは、どこの制作指南サイトにも書かれていて耳たこ状態なんだが、いくら何でも会話ウィンドウを標準仕様(デフォルト)のままにするとか、そこまでの妥協はしたくないのよね。普通に立ち絵のコントロールが出来るプラグインは無いものか……。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする