2017/05/06

「ダークサンクチュアリ」の2週目(周回:18)に3人で向かいます。

全然ゲームをプレイしなくなってしまいました。ゲームを作る方が楽しいので何ともいえない。というか自分で作ったゲームで遊ぶのが一番楽しいんだが……。これは予定調和型のゲームを面白いと評価する気質があるということだろうか。

人との違いはよく分からないですね。ゲーマーは皆それぞれが異なるといえば異なるし、同じといえば同じ。

まあでも、私はドラクエシリーズとFFシリーズのプレイ経験がほぼゼロ(当時遊びに来た友人のプレイを画面で眺めていたことはある程度。当然、何をしているのかは意味不明だった)なので、多くのゲーマーが知っている常識というのは私は使わないし、使うつもりもないので、異なる部分は多いのだろうとは予想しています。FF14はかなりがっつりプレイしていたけれど、どうもあれは往年のFFのファン層からはFFのナンバリングタイトルとは見なされないようなので、カウントしていません。私はある種の面白さはあったとは思うけれどね。今はプレイしていないので何とも。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする