2017/04/22

「ダークサンクチュアリ」の1週目(周回:18)に2人で向かいます。Ex二人旅とは何ぞ。

新しいパソコンを買いました。そっかー、最近はもう”自作しました”じゃなくて、”買いました”……なんだよね。元々自作は仕方なくやっていたので、お任せできるショップがあれば組み立ては任せてしまうタイプなの。

今回は@Sycomさんに任せてみた。

前回はPCワンズ(1’s)さんで、

前々回はオリオスペックさんね。

組み立て方のスタイルが微妙に違っていて面白いですね。

今回の構成は「Premium Line」のMini-ITX版に i7-7700K を選択しました。しかもビデオカードなし。自分で言うのもアレですが珍しい構成です。ゲーム制作用としての最適な構成だからね。仕方ないね。ゲーム制作って用途としては珍しい部類だと思うし。

ビデオカード無しってのは、べつに自分で組み込むために無しにしたんじゃなくて、本当に無しなんですよね。Intel HD Graphics を使うための構成ってわけ。だって今使っている制作プラットフォームは、Intel HD Graphics が一番画質が綺麗になるの。

Windows 10 の Creators Update も綺麗に入ったし、快適な環境を作ることができそうです。先週、Creators Update の導入に失敗したPCはもうアカン、OSの再インストールから始めないと無理や。Windowsって昔からよく壊れたりして落ちるOSだけど、10になっても変わらないんだよね。Android OSの突然再起動の頻度よりは少ないけど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする