1話の視聴結果

録画は順調みたいですね。

ガヴリールドロップアウト

意外!(意外に面白かったという意)
少し可愛かったなぁ~ww
ええぞ!ええぞ!

期待度 Aマイナス → (1話の評価) A 以上

あれれ? 予想外に面白いぞ! キャラクター、脚本、声、音響、一つ一つのレベルが高いので、その辺りの心配がなくていい。そういったことを全く気に留めずに素で楽しめる。

深夜アニメの1話は、このレベルの出来のものを持ってくるのが当たり前だった……んだけれど、出来ているアニメは少なくなってしまった。この作品は希有な例。

原作ありのアニメらしいのだけれど、これは原作者達、嬉しいのではなかろうか。アニメが原作の評価も上げてくれるし、原作ファン達も、これより上を望むとかは物理的に無理だぞー。

ハンドシェイカー

ワイやる気(視聴する気)ないわ……。

期待度 Aマイナス → 未視聴

1クール全部録画した後で視聴すればいっかな。

エルドライブ【elDLIVE】

ナイスでーす(前評判通りの出来映えという意)

期待度 Aマイナス → (1話の評価) Aマイナス

普通に面白いぞ。

主人公にくっついている謎の生物(?)の演技は最初、誰の声か判らなかったけれど(そのくらい興味が無い)、声優さんのことを忘れてスッと人物や取り巻く世界に感情移入できたので、声のレベルは高いと感じられた。

キャラクターの出し方も申し分ない。ただ(分かってはいることだが)たくさんの作品が連なるジャンルなので、どうしてもネタの一つ一つが過去の作品と重なってしまう。仕方ないね♂

けものフレンズ

(色々なお金節約して30分アニメとか)せこいなぁ!

期待度 A → (1話の評価) Aマイナス

素材はよかったのに……。

色々と原因が考えられるけど、一番まずいのは音響かな。この演技にOKだしちゃっているし。逆に考えると、取りなおせば挽回の余地があるともいえる。

何とも惜しいアニメ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする