2016/11/05

「ダークサンクチュアリ」の2週目(周回:14)に3人で向かいます。

今週のコメントは……。あー……やる気やな?(意欲的)

それはさておき。

ノイズキャンセリングヘッドフォンの話題ですが、最近発売されたMDR-1000Xも入手しています。そのうちにレビューでも書こうかと思っています。AptX対応ですし、あちらこちらで良い評判になっているみたいですので、手強そうですね。リスナーや映画鑑賞、ゲーミング視点のレビューが多く、ゲーム制作者の視点でのレビューはほとんど見掛けないので、ぼくが書くべきなのかなぁと。

また、思わぬ角度から静音PCを実現することになるのかもしれません。つまり、これらのヘッドフォンを装着するだけで、どれほどの轟音PCであっても容易に無音PCと化しますので、静音PCの在り方を根底をひっくり返す可能性も秘めています。要は静かになってくれたら、手段はあまり問われないんですよね。これまでは「電源OFFなら無音だよ(PCが使えるとは言っていない)」「耳栓したらいいよ(リスニングに使えるとは言っていない)」といった程度のアイディアしか出て来なかったところに、「ノイズキャンセリングヘッドフォンの利用なら本来の用途にPCを活用しつつもPCの騒音は皆無だよ」という(問題解決込みの)回答が出てきたのですから、これは大きな前進です。

技術革新が進んでいる分野は見てて楽しいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする