2016/03/19

ダークサンクチュアリの4週目(周回:9)です。4人で向かいます。

ゲーム制作を開始して10ヶ月ほど経ちましたが、なるほど、趣味の割にはよく進展していると思います。一々述べたりしませんが、何度となく挫折し、その度に何からの解決策をもって復活してきています。そのたびにクオリティは上がっていき……半年前のスクリーンショットを見比べると「何が起きた?」と言わんばかりの差です。スクリーンショットをお見せできないのが残念です。

制作にあたって、私が個人的に制作する作品を一つと決めたことで、クオリティの向上のために妥協をしなくなっていますね。良い傾向です。仕事は妥協の重なりみたいなものですが、時間的制約を受けていない趣味の制作なら妥協する理由は見当たりません。

いまやっているのはUIデザインを依頼するために、UIの仕様をまとめているところなのですが、ここで気付いたのは各種用語を確定させる必要があるということ。画像になってしまうわけですから、あとから変更がききません。むぅ。

オリジナリティを出そうとするあまり変な用語を持ち出しても困るので、ここは考え所です。というか用語にオリジナリティも何もない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする