2015/09/05

ダークサンクチュアリの4週目(周回:4)のボス戦です。4人全員バックアップ作戦です。

先週の涼しさは概ね全国的なものだったようで。

新しいクレカを作りましたよ。持っていそうでまだ持っていなかった、【Amazonマスターゴールド】カードです。これほどAmazon好きを披露していて、カードの存在はごく最近まで知らなかったという。

ずっとメインで使っていた【JACCS リーダーズカード】のポイント付与が今年12月から減らされてしまう葉書が届いて、これに嘆いて思わず衝動的にAmazonマスターゴールドを入手してしまいましたが、冷静になって観察するとポイント付与率が減ってもAmazon以外の買い物では、リーダーズカードのほうがお得なのですよね。AmazonのカードはAmazonでの買い物に対しては最強ですが、あらゆる買い物を全てAmazonで行っているわけではありませんので……。とはいえ、当然のようにAmazonプライムを利用している上、買い物をしない月は存在しないですから、このクレカは作って正解かと思います。

Amazon以外ではリーダーズカードを使用し、貯まったポイントはAmazon専用の値引きポイントに変換して、そのAmazonでの買い物をAmazonマスターゴールドに任せるという感じになりますね。つまりこの2枚がメインになります。ポイント戦略がAmazonを中心に組み立てられている感。

第三のカードにセディナのエクスプレスカードが存在しますが、これはエクスプレス予約を使う関係上、選択肢がないので仕方なく維持している代物ですね。以上の3枚持ちとなりますが、まあ何というか、所持枚数としては少なくもなく多くもなく無難な感じがします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする