2015/07/25

ダークサンクチュアリの2週目(周回:3)です。ここから4人ですよ。

キャラの台詞でも書きましたがマジで空調設備壊れていますので、とても暑いです。。でも子供の頃はむしろ真夏でもエアコン付けるなと言われたくらいですし、今更という気がしなくもないです。学校ではエアコン無しか、あっても付けて貰えなかったのが普通でしたし。ある意味では健康的ともいえますが、エアコン無しは逆に不健康という指摘もあって、本当はどちらなのでしょうね。

Windows 10 の提供開始まで秒読みですね。7 から移行するにはまだ時期が早いですが、Windows 8.1 よりは遙かにマシなので 8.1 が唯一入っているPCはさっさと 10 に上げてしまおうと思います。8.1 を使っていた理由が「記憶域スペース」を利用するためですので、10 でも使えるなら移行しない手はありません。

Windows 10 の現在のぼくの評価は、8.1 からは即座に乗り換えてよく、7 から乗り換えるには何か理由を見つけないといけない、かな。例えば DirectX 12 を必要とするゲームをプレイすることになり、PCを新調したときは 10 を第一候補と考えていいでしょう。あるいは、7 が不調になり再インストールを余儀なくされたときに 10 を試してもいいでしょう。

Windows 7 も登場から6年が経過し、インストーラーが古くなってきましたので、Intelプロセッサの更新と共にインストールも難しくなりつつあります。2015年Q3~Q4より、その傾向が出始めています。しかしながら 7 のインストールが難しいからといって代わりに 8.1 を選ぶというのも辛い選択です。10 が登場したことで、8.1 にするか 7 にするかで悩む問題が解決するかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする