2015/07/18

ダークサンクチュアリの1週目(周回:3)です。3人で向かいます。

夏アニメは「シャーロット」「うしおととら」「のんのんびより りぴーと」「赤髪の白雪姫」「城下町のダンデライオン」辺りが今のところオススメです。って多いなぁ。今期は観なくなってしまう作品が例年よりも少ない感じで、なかなかの本数を毎週観ております。録画は15作品くらいしていると思います。春から続く作品は省略。

「シャーロット」は安定して面白いです。ラジオも面白いので是非聴いてね。原作無しのオリジナル作品なので、うっかりネタバレ感想を踏んでしまうおそれが存在しないというのも強みです。属性はメジャーなものが揃っている上、無くても何とかなりそうです。仮にぼくが10年前、20年前にこの作品を観たとしても、楽しめたであろうと思います。普段アニメをあまり観なくても、ゲーマーならいけるはず。

「うしおととら」「のんのんびより りぴーと」「赤髪の白雪姫」は特にこれといった属性は不要のため、幅広く受け入れられるかと思います。90年代くらいまでのアニメの雰囲気をそのままに10年代の作画にしたような感じですので、根っからのアニメ好きなら観ない理由は無いかと。前提知識も多分いらないです。どれも原作付きだと思いますが、ぼくも原作を全く知りません。

「城下町のダンデライオン」は現代の萌えアニメです。好みははっきり分かれるかと思います。絵柄が気に入れば。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする