2015/04/18

天空城の5週目です。

冒険は順調なのであまり話すことがない!

今期のアニメで2話を10回近く視聴してしまったトンデモ作品が出現しました。「ミカグラ学園組曲」です。アニメ視聴に時間を使いすぎないように、今期作品は軒並み1話で視聴を終えていますが、時間を取られた理由の一つがこの作品です。楽しすぎわろた。でも、見る人次第のところも多々あり。ホント人を選ぶので、真面目なお話を求めていると厳しいかもしんない! ミカグラのノリは「魔術師オーフェン 無謀編」なんですけど、知っている人は何人いるのやら…。例の「スレイヤーズ!」とは書店で文字通り並ぶことの多かった、裏番組的な作品として記憶しています。

アニメ作品として観た場合、霊丸(レイガン)繋がりで「幽遊白書」のほうが知っている人多いかな? こちらも好きな作品です。幽白のノリで進めた場合、主人公の隠された設定がヤヴァイことになってそうで楽しみにしておきます。「ミカグラ学園組曲」はあまり簡単に切らない方が良いかもしれません。仮に、幽白を序盤で読むのを(視聴するのを)止めてしまった場合のことを考えると、もったいなさ過ぎてとても出来ないですからね。

なお、霊丸のモチーフとなったサイコガンの登場する漫画作品「コブラ」ともなると、ぼくも全く知らない模様。どんな作品だったんでしょうね。ニコ動のコメントでも霊丸は何度か出てきていますが、サイコガンは出てきませんでした。時代の流れを感じます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする