2015/02/28

天空城の5週目(再挑戦)です。バックアップ(B)指定が安定しているけれど、これがベストなのかは未知数です。

グランドマスターシリーズの合成を始めようかな。ソウルガードも結構良い品だと思うけれど。

ひとまずLVは99を上限とし、ここからは装備で上げていく感じでしょうか。手に入る装備も限られているので、装備強化システムがあると嬉しいですね。未強化でもクリア可能なバランスになるように、装備強化によってほんの少しだけ強くなるといった感じで。

リンカネの世界ももう少し広げられると参加者も増え、活発になるのではないでしょうか。やり込み要素がまだまだ少ないのが課題かもしれません。アクア=エリアスの完全攻略もそう遠くはないでしょうが、ここで出会えた人が、攻略完了とともに離れていってしまうかもしれないと思うと、寂しいですね。

ヴィラは攻略できたとしてもすぐに離れたりはしませんし(まあ、攻略できるのか怪しいですが)、仮にゲームがエンディングを迎えてもヴィラ達の物語は別の形で提供できるようにはしたいなと思います。ヴィラ達は持ちキャラという枠を超えて、生きていく目的ような存在になっていると書くと少々大袈裟かもしれませんが、そんな感じの存在です。

リンカネの世界観も謎はまだまだ多い感じですが、ヴィラ達の謎も負けないくらい多いです。診療所が別の何かが偽装した存在だとか、プロフィールに書かれている内容などは、ほんの入り口に過ぎません。また、こうすると作者はヴィラの謎を明かしてくれるというのも、ありません。作者もまた、彼女の一面を恣意的に切り取って記述しているに過ぎないのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする